新着情報

イタリア幼児教育視察6日目

イタリア幼児教育視察6日目2020/02/06

ブログ海外視察

イタリア視察6日目の今日は終日フリータイム!

せっかくなので、滞在中のフィレンツェを観光してきました。

今回は、視察の内容は一度お休みして、フィレンツェで見てきたことをご紹介します!

 

まず向かったのは、アルノ川にかかるヴェッキオ橋。

フィレンツェ最古と言われる橋ですが、なんと600年以上もの歴史があるようです。

 

 

 

橋を渡ってみると、両側には金細工などのお店がずらり。

あまり橋の上にいる印象はなく、商店街にいるようでした。

それにしても観光客が多くてびっくりします。

 

続いて向かったのは、フィレンツェで有名なウフィツィ美術館。

あの有名なヴィーナス誕生やプリマヴェーラが展示されています。

 

 

 

びっくりなことに写真撮影OKだったので、たくさん写真を撮ってしまいました。

とても広い美術館だったので、お目当て以外はさらっと見る程度でしたが、

美術の教科書で見たことある絵ばかりで感動です。

美術品だけでなく、建物自体も素晴らしい装飾。

 

 

 

この後は、マーブル用紙を売っているショップに行ったり、

フィレンツェ最古の薬局に行ったり。

どの建物も長い歴史を感じ、今でも大切に使われているのがわかります。

ごはんもおいしくて、とても素敵な街でした。

 

 

 

木のぬくもりをこども達へ

服部

前の記事へ 一覧へ戻る